嫁へのグチで始まったこのブログを嫁への愛で終わらせたい。

嫁へのグチや不満を書きたいけど本当に伝えたいのは愛なんだ。 あとは生きる事を書きたい。今なら仮想通貨。

Gincoのウォレットアプリで仮想通貨を無料ゲット!!

Gincoユーザーにとって有難いサービスのお知らせが届きました。 まだ使ってない方はこの機会にどぞ。無料で仮想通貨がもらえます。 / GincoにAirdrop機能が追加。インストールして無料でトークンゲット! : まだ仮想通貨持ってないの? https://t.co/IGKB2Pu…

「結婚が幸せ」という幻想

こんな記事を見た。 https://t.co/RxmXeFy84r— ヒガシ ジュンジ (@higajunsan) 2018年6月6日 人生、いつかは伴侶となる人を見つけ、結ばれないといけない。 と考えていると思う。 自分ももちろんそうだった。 好きな人ができて、その人と生涯を共にする。 そ…

ビットコインが報酬としてもらえるゲームをGMOが発表!!

GMOグループからビットコインを報酬として受け取れるゲームアプリを開発したと発表しましたね。 これは。。。 https://t.co/ShAVjQWE3C— ヒガシ ジュンジ (@higajunsan) 2018年6月1日 仮想通貨を報酬として受け取れるゲームはイーサタウンしか知りませんが、…

AugurをcoincheckからGincoへ移した話

こんばんは。ヒガシです。 coincheckがAugurの取り扱いを廃止するというニュースが流れました。 コインチェック、仮想通貨交換業の一部廃止公告、6月18日をもって、Monero、Zcash、Dash、Augurの取り扱いを廃止 pic.twitter.com/6vbJSKGsKC— ありゃりゃ (…

人工受精6回ダメだったけど普通に妊娠した話

こんにちは。ヒガシ(@higajunsan)です。 結婚してもうすぐ4年になります。 こんなことも書いてますが ctsmith.hatenablog.com 夫婦仲はいい方だと思ってます。 そんな自分たちですが、ずっと不妊に悩んでいました。 不妊といえば、どちらかの身体に原因があ…

コストコ行ってきた~会員登録から会員証ができるまで。

こんにちは。ヒガシ(@higajunsan)です。 先日、コストコ会員になりました。 倉庫のような広い店舗に天井まで積まれた商品。 会員登録から会員カード受取りまで紹介します。 会員登録はネットで登録~店舗で会員証受け取りが便利。 会員登録は店舗でも受け付…

やっぱ仮想通貨は少額ガチホに限る。

2017年の7月から仮想通貨を始め(というか購入したのは始めた時の一回だけ。)2018年1月現在資産は増えています。 今思えば皆より少しだけスタートが早かった。というのが功を奏し、さらに本当に余剰資金で少額だったので下がる局面でも慌てず握り続けたのが資…

仮想通貨は下げ相場

色んな要因が相まって仮想通貨が全体的に下落してますね。 さらに下げ続けて真っ赤。リップル(XRP)は43%減と約半分に。 pic.twitter.com/UsIX3nKYev— ポイン@仮想通貨ハイパーニート (@poipoikunpoi) 2018年1月16日 中国政府最上級の仮想通貨禁止措置/仮想通…

kucoinで入金が遅れたので感想を書きました。

こんにちは。ヒガシ(@higajunsan)です。 kucoin登録しました。 バイナンスが新規登録停止してたので。。。 登録自体は凄く簡単。皆さん分かりやすく説明されていましたので参考にしました。 本人確認もないので資金さえあればすぐに取引できます。 僕も登録…

FactomがAugurに追いつくのか?

ファクトム君まじでオーガーさんに追いつく気や。。。 正直追いつけないと思ってた。(今も思ってる) #Factom #Augur #FCT #REP #仮想通貨 #アルトコイン pic.twitter.com/Mq6m9QFqve— ヒガシ ジュンジ (@higajunsan) 2018年1月3日 AugurとFactomが仲良く上が…

【これから仮想通貨を始める人へ】仮想通貨のリスクマネジメント

前の記事で仮想通貨の取引で発生しうるリスクを色々書きました。 ctsmith.hatenablog.com 今回はじゃあそのリスクをどうやって減らすのか? を考えたいと思います。 リスクはゼロにならない。 仮想通貨は法律の整っている株式やその他金融商品と違って法律で…

【仮想通貨初心者の人へ】仮想通貨を始めようと思っている人に知ってほしいリスク

こんにちは。ヒガシ(@higajunsan)です。 この年末年始に仮想通貨を試してみようとお考えの方も多いのではないでしょうか。 coincheckのTVCMも始まり、世に浸透しだしている感じも見受けられます。 今日は仮想通貨取引のリスクについてダーッと書いてみました…

Augurが10000JPY突破。

仮想通貨が軒並み下落しましたね。 ただ、この程度の下落は仮想通貨ではよくある事ですんであまり気にしないです。 早めに買ったので下落しても利益でてるのと余剰資金である事、 ガチホを決め込んでいるのでそこまで消耗せず高みの見物を決め込んでいます。…

Augurがここにきて爆上げしてる話

Augurがジワジワ上がってますね。 いずれ価値が上がるだろうと思い仮想通貨を始めた時に購入しました。 結果として値段は上がってますが他の仮想通貨みたいにガツンと上がらなくてモヤモヤしてましたがこの数字でけっこう上がりました。 今回も5000JPYくらい…

一眼で簡単にいい感じの写真を撮る設定。

一眼初心者の方に設定してほしいとりあえずいい感じで写る方法

コンデジ買うより一眼買ったほうがいいと思う理由。

こんにちは。ヒガシといいます。 インスタもやってます。 (@deshijun) 行楽シーズンや行事の多い秋。 カメラの購入を考えている方も多いのではないでしょうか。 カメラにもいろいろ種類はありますが、自分としては コンデジ買うなら一眼買ったほうがいいよ~…

これからカメラを買う人に押さえてほしいポイント3つ。

こんばんは。ヒガシです。 インスタもやってます。 (@deshijun) ケータイのカメラ性能がグンと上がり、誰でも気軽に写真を楽しめる時代になりました。 さらに今までハードルが高かった一眼レフも性能が上がり、ミラーレスへと進化を遂げて持ち運びしやすく、…

保育士の仕事は誰にでもできるのか?

ちょっと前からツイッターが盛り上がっていました。 誰でもできる仕事だからです「なんで保育士の給料は低いと思う?」低賃金で負の循環 (朝日新聞デジタル) - https://t.co/EuidhabdJ1— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2017年10月12日 堀江さん…

実家のネット環境をUQ WIMAXにしてみた

母親から相談を受けた こんばんは。ヒガシ(@higajunsan)です。 先日、母親から連絡があり 「お、また野菜でもくれんのか?」 と田舎あるあるな想像をしていたら ネット代が高くて困っている という相談でした。 今は弟しかネットしてない 元々ウチは父、母、…

社会経験という言葉

社会経験。 よく聞く言葉だけど「社会経験」って何だろう? ツイッターで話題になってたこの言葉。 色んな人が言及していました。 字の通り読めば 「社会人になってからの経験」 という事は学校を卒業し、それぞれの道を選んでその道の経験を積んでいく。。…

自分の半径を守りたい。

ここを越えたらだめ。 白線の内側で。 立ち入り禁止。 社会に色んな境界線があるように、自分にも境界線ってあると思うんですよ。 ルールと境界線っておんなじ意味ですよね。 ルールなかったら境界線は意味ないし境界線なかったらルールなんかいらない。 自…

若い人へ

チビチリガマ荒らし、逮捕の少年ら「悪ふざけだった」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/IaizLqyHSi @YahooNewsTopics— ヒガシ ジュンジ (@higajunsan) 2017年9月19日 人の集合体記憶は20〜30年と言われている。 今回の件はそもそも知らなかっ…

特定派遣のワイやけどさっき正社員登用の話蹴ってきてしもたわ。

正社員の話を断った。

選択肢があるという事。

好きなことして生きていきたいって流行りだけど、やり始めたら何でも楽しく好きになれる人になる方が人生楽しく生きれる気がする。— ぶんた (@__BUNTA__) 2017年9月22日 会社員は辞めずに副業の方が良いとか、フリーランスと会社員はどっちが良い、みたいな…

常識と好き嫌い。

常識(じょうしき)は、社会の構成員が有していて当たり前のものとしている。社会的な価値観、知識、判断力のこと。[要出典]また、客観的に見て当たり前と思われる行為、その他物事のこと。対義語は非常識(ひじょうしき)。社会に適した常識を欠いている場…

恩を売るな。

恩を押し売るな。 https://t.co/5dDsid8kxc— ヒガシ ジュンジ (@higajunsan) 2017年9月10日 「ミニマリスト」という考え方、生き方を知ったのはこの人の存在を知ってから。 言葉は知ってたけど自分のイメージとはだいぶ違ってて、それはまた別で書きたいけど…

嫁に内緒で仮想通貨始めてます。

自分のヘソクリで仮想通貨を始めました。

【小さな結婚式】結婚式をできるだけ小さくした理由。

自分たちの結婚式は地味でした。って話。

2x4材(ツーバイフォー材)を使って棚を造ってみた(夏休みの工作~大人編)

嫁に言われてキッチンに棚を作った話。

これからのお金と時代の流れを忘備録程度に考えてみた。

時代は回る。