嫁へのグチで始まったこのブログを嫁への愛で終わらせたい。

嫁へのグチや不満を書きたいけど本当に伝えたいのは愛なんだ。 あとは生きる事を書きたい。今なら仮想通貨。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【これから仮想通貨を始める人へ】仮想通貨のリスクマネジメント

前の記事で仮想通貨の取引で発生しうるリスクを色々書きました。 ctsmith.hatenablog.com 今回はじゃあそのリスクをどうやって減らすのか? を考えたいと思います。 リスクはゼロにならない。 仮想通貨は法律の整っている株式やその他金融商品と違って法律で…

【仮想通貨初心者の人へ】仮想通貨を始めようと思っている人に知ってほしいリスク

こんにちは。ヒガシ(@higajunsan)です。 この年末年始に仮想通貨を試してみようとお考えの方も多いのではないでしょうか。 coincheckのTVCMも始まり、世に浸透しだしている感じも見受けられます。 今日は仮想通貨取引のリスクについてダーッと書いてみました…

Augurが10000JPY突破。

仮想通貨が軒並み下落しましたね。 ただ、この程度の下落は仮想通貨ではよくある事ですんであまり気にしないです。 早めに買ったので下落しても利益でてるのと余剰資金である事、 ガチホを決め込んでいるのでそこまで消耗せず高みの見物を決め込んでいます。…

Augurがここにきて爆上げしてる話

Augurがジワジワ上がってますね。 いずれ価値が上がるだろうと思い仮想通貨を始めた時に購入しました。 結果として値段は上がってますが他の仮想通貨みたいにガツンと上がらなくてモヤモヤしてましたがこの数字でけっこう上がりました。 今回も5000JPYくらい…

一眼で簡単にいい感じの写真を撮る設定。

一眼初心者の方に設定してほしいとりあえずいい感じで写る方法

コンデジ買うより一眼買ったほうがいいと思う理由。

こんにちは。ヒガシといいます。 インスタもやってます。 (@deshijun) 行楽シーズンや行事の多い秋。 カメラの購入を考えている方も多いのではないでしょうか。 カメラにもいろいろ種類はありますが、自分としては コンデジ買うなら一眼買ったほうがいいよ~…

これからカメラを買う人に押さえてほしいポイント3つ。

こんばんは。ヒガシです。 インスタもやってます。 (@deshijun) ケータイのカメラ性能がグンと上がり、誰でも気軽に写真を楽しめる時代になりました。 さらに今までハードルが高かった一眼レフも性能が上がり、ミラーレスへと進化を遂げて持ち運びしやすく、…

保育士の仕事は誰にでもできるのか?

ちょっと前からツイッターが盛り上がっていました。 誰でもできる仕事だからです「なんで保育士の給料は低いと思う?」低賃金で負の循環 (朝日新聞デジタル) - https://t.co/EuidhabdJ1— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2017年10月12日 堀江さん…

実家のネット環境をUQ WIMAXにしてみた

母親から相談を受けた こんばんは。ヒガシ(@higajunsan)です。 先日、母親から連絡があり 「お、また野菜でもくれんのか?」 と田舎あるあるな想像をしていたら ネット代が高くて困っている という相談でした。 今は弟しかネットしてない 元々ウチは父、母、…

社会経験という言葉

社会経験。 よく聞く言葉だけど「社会経験」って何だろう? ツイッターで話題になってたこの言葉。 色んな人が言及していました。 字の通り読めば 「社会人になってからの経験」 という事は学校を卒業し、それぞれの道を選んでその道の経験を積んでいく。。…

自分の半径を守りたい。

ここを越えたらだめ。 白線の内側で。 立ち入り禁止。 社会に色んな境界線があるように、自分にも境界線ってあると思うんですよ。 ルールと境界線っておんなじ意味ですよね。 ルールなかったら境界線は意味ないし境界線なかったらルールなんかいらない。 自…

若い人へ

チビチリガマ荒らし、逮捕の少年ら「悪ふざけだった」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/IaizLqyHSi @YahooNewsTopics— ヒガシ ジュンジ (@higajunsan) 2017年9月19日 人の集合体記憶は20〜30年と言われている。 今回の件はそもそも知らなかっ…

特定派遣のワイやけどさっき正社員登用の話蹴ってきてしもたわ。

正社員の話を断った。

選択肢があるという事。

好きなことして生きていきたいって流行りだけど、やり始めたら何でも楽しく好きになれる人になる方が人生楽しく生きれる気がする。— ぶんた (@__BUNTA__) 2017年9月22日 会社員は辞めずに副業の方が良いとか、フリーランスと会社員はどっちが良い、みたいな…

常識と好き嫌い。

常識(じょうしき)は、社会の構成員が有していて当たり前のものとしている。社会的な価値観、知識、判断力のこと。[要出典]また、客観的に見て当たり前と思われる行為、その他物事のこと。対義語は非常識(ひじょうしき)。社会に適した常識を欠いている場…

恩を売るな。

恩を押し売るな。 https://t.co/5dDsid8kxc— ヒガシ ジュンジ (@higajunsan) 2017年9月10日 「ミニマリスト」という考え方、生き方を知ったのはこの人の存在を知ってから。 言葉は知ってたけど自分のイメージとはだいぶ違ってて、それはまた別で書きたいけど…

嫁に内緒で仮想通貨始めてます。

自分のヘソクリで仮想通貨を始めました。

【小さな結婚式】結婚式をできるだけ小さくした理由。

自分たちの結婚式は地味でした。って話。

2x4材(ツーバイフォー材)を使って棚を造ってみた(夏休みの工作~大人編)

嫁に言われてキッチンに棚を作った話。

これからのお金と時代の流れを忘備録程度に考えてみた。

時代は回る。

いらない物リストを作ろうと思ったけど作れなかった話

いらない物リストを作ろうと思ったけど作れなかった話。

ハードルが下がるという事。

ハードル下がるって事はいい事ばかりではない。

時代の歯車を回したい

20世紀と21世紀の間で自分が思う事です。

嫁の説得に成功したので積立投資始めます。

大事な事なので嫁と話し合って決めました。

現金派の嫁がクレカを使う理由

少額でもクレカで支払った方が便利ですよて話。

「VALU」と嫁は可能性だと思う。

「VALU」はマイナースポーツと相性いいんじゃね? って話

嫁とは関係ないけどVALU騒動に乗っかってみる。

YOU TUBERの「VALU」騒動について思った事。

嫁との価値観の違いを超越したかった。今になって思う事。

こんにちは。 嫁は仕事、自分はお盆休み中のヒガシです。 あなたの家庭にはルールはありますか? ルールといってしまうと堅苦しいですが、何となく決まっている事はあるのではないでしょうか。 お子様がいるいないに係わらず共働きが当たり前のこの時代、家…

先月の給料が29万だった。嫁に言ったら「29万しかないの?」と言われたのでブログ始めます。

こんにちは。 ヒガシ ジュンジと言います。 タイトルの通り嫁に今月の給料を言ったら 「29万しかないの?」 と言われたのでブログ始めようと思いました。 手取りで29万です。念のため。 「29万」という数字の価値は住んでる所や環境、生活スタイルによると思…