嫁へのグチで始まったこのブログを嫁への愛で終わらせたい。

嫁へのグチや不満を書きたいけど本当に伝えたいのは愛なんだ。 あとは生きる事を書きたい。今なら仮想通貨。

kucoinで入金が遅れたので感想を書きました。

こんにちは。ヒガシ(@higajunsan)です。

 

kucoin登録しました。

バイナンスが新規登録停止してたので。。。

 

登録自体は凄く簡単。皆さん分かりやすく説明されていましたので参考にしました。

 

本人確認もないので資金さえあればすぐに取引できます。

僕も登録してすぐにzaifで現金をBTCに換えて送金しました。

 

が。

 

zaifはすぐに出金完了したのですがkucoinの入金処理が終わらない。 

 

 

半日くらい待ちましたが入金が反映されず。。。

 

kucoinではトランザクションを3回行うとかいてあったのですが1日たっても反映されませんでした。

 

ウォレットアドレス間違えてGOXしたか?とか考えましたが間違ってないし。。。 買いたいコインあるけど仕方ないしGOXだとしても大した金額じゃないし諦めるか。。。と放置を決め込みました。

 

結果、無事入金!!

 

3日経った深夜、kucoinから入金完了メールが。 やはりトランザクションに時間がかかったみたいですね。調べたところ数日かかる事もあるようです。 手数料を上乗せすれば優先してトランザクションされる可能性もあるとか。。。

 

送金遅延で分かった事。

 

 

自分に負担のかからないお金でやる。

 

やっぱり自分で自分の感情をコントロールできる金額で取引をする。というのは大事だと実感しました。ビットコインだけではなくイーサリアムでも送金遅延が発生しているようですね。

 

大きな額だったらかなり負担になっただろうと思います。

 

何となくブロックチェーンという仕組みが分かった気がする。

 

正直な話、ブロックチェーンと仮想通貨の事ってよく分かってなかったんですが、色々調べてみて理解が深まった気がします。 ブロックチェーンはまだ始まったばかりで送金遅延とかで騒がしい限りですが

 

技術が進んでストレスなく個人間で瞬時に送金できて改ざん不可、となれば凄い技術だと思いました。

身をもって触れられたのは良かったかです。

 

もちろんGOXしてなくて良かったです。

 

 

さて、何とかkucoinで取引できるようになりました。

金額は少ないですが草コイン買おうと思います。

銘柄選びが楽しみです。