嫁へのグチで始まったこのブログを嫁への愛で終わらせたい。

嫁へのグチや不満を書きたいけど本当に伝えたいのは愛なんだ。 あとは生きる事を書きたい。今なら仮想通貨。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一眼で簡単にいい感じの写真を撮る設定。

一眼初心者の方に設定してほしいとりあえずいい感じで写る方法

コンデジ買うより一眼買ったほうがいいと思う理由。

こんにちは。ヒガシといいます。 インスタもやってます。 (@deshijun) 行楽シーズンや行事の多い秋。 カメラの購入を考えている方も多いのではないでしょうか。 カメラにもいろいろ種類はありますが、自分としては コンデジ買うなら一眼買ったほうがいいよ~…

これからカメラを買う人に押さえてほしいポイント3つ。

こんばんは。ヒガシです。 インスタもやってます。 (@deshijun) ケータイのカメラ性能がグンと上がり、誰でも気軽に写真を楽しめる時代になりました。 さらに今までハードルが高かった一眼レフも性能が上がり、ミラーレスへと進化を遂げて持ち運びしやすく、…

保育士の仕事は誰にでもできるのか?

ちょっと前からツイッターが盛り上がっていました。 誰でもできる仕事だからです「なんで保育士の給料は低いと思う?」低賃金で負の循環 (朝日新聞デジタル) - https://t.co/EuidhabdJ1— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2017年10月12日 堀江さん…

実家のネット環境をUQ WIMAXにしてみた

母親から相談を受けた こんばんは。ヒガシ(@higajunsan)です。 先日、母親から連絡があり 「お、また野菜でもくれんのか?」 と田舎あるあるな想像をしていたら ネット代が高くて困っている という相談でした。 今は弟しかネットしてない 元々ウチは父、母、…

社会経験という言葉

社会経験。 よく聞く言葉だけど「社会経験」って何だろう? ツイッターで話題になってたこの言葉。 色んな人が言及していました。 字の通り読めば 「社会人になってからの経験」 という事は学校を卒業し、それぞれの道を選んでその道の経験を積んでいく。。…

自分の半径を守りたい。

ここを越えたらだめ。 白線の内側で。 立ち入り禁止。 社会に色んな境界線があるように、自分にも境界線ってあると思うんですよ。 ルールと境界線っておんなじ意味ですよね。 ルールなかったら境界線は意味ないし境界線なかったらルールなんかいらない。 自…