嫁へのグチで始まったこのブログを嫁への愛で終わらせたい。

嫁へのグチや不満を書きたいけど本当に伝えたいのは愛なんだ。 あとは生きる事を書きたい。今なら仮想通貨。

やっぱ仮想通貨は少額ガチホに限る。

2017年の7月から仮想通貨を始め(というか購入したのは始めた時の一回だけ。)2018年1月現在資産は増えています。

 

今思えば皆より少しだけスタートが早かった。というのが功を奏し、さらに本当に余剰資金で少額だったので下がる局面でも慌てず握り続けたのが資産が増えた原因かと。その分「億り人」みたいな極端な増え方はしていません。 

 

色々な意見がありますが自分は今のところ、草コインを少額(1万円程度)買う予定はしていますが買っても短期売買はせずに変わらずガチホの予定です。

 

儲からないのになぜガチホなのか? 理由を以下に書いていきたいと思います。

 

勉強不足による損失が増える。

 

 

 

 

玲奈様の意見は間違いなくて、価格の上下に合わせて売買を繰り返せば理論上は利益は上がります。

 

ただ、相場というものは数えきれない程多くの要因によって上下します。

 

それらを精査し、判断して売買を繰り返し利益を上げるのは膨大な勉強量、知識量が必要に、なります。 勉強不足ではほぼ運に左右される結果になるでしょう。 

 

仮想通貨をかなり早く始めたあのイケハヤさんですらビットコインFXから撤退したくらいなので。。。

 

税金が高い。

 

 

現状、仮想通貨による利益はその他の金融商品と比べて税金が高くなります。。。

 

 

 

 

 

ごめんなさい、よく分かってないです。

 

 

 

 

自分が今のところ理解しているのは「雑所得」に分類され、株での利益により発生する税金より高くなるという事のみ。 利益出せば出す程損している気分になります。(実際はそんな事はないけど。)  

 

自分も3年くらいは何があっても売らない予定です。 

 

相場で消耗しない

 

 

仮想通貨に限らず株やFXでもそうなんですが短期売買で利益を出すには損切りってけっこう大事なんですが、どうしても欲が勝つというか、いいように考えてしまって「ここが底だしすぐ上がるだろう」となかなか売れずに損失が膨らむ人がかなりいると思います。売買情報をずっと見ていないと機会損失にもなるし。 実際、トレーダーってかなり消耗すると思いますよ。 サラリーマンが副業で簡単に。。。なんてのはちょっと想像つきません。

 

無くなるリスク

 

 

普通に消えてなくなるリスクってけっこう高いですよね。  ハッキングだけじゃなくて送金ミスによるGOXとか取引所閉鎖とか詐欺とか。

 

書いてる今もcoincheckでNEM入金できなくなったし。

 

って言ってたらcoincheckですべての取引が停止になりましたね。

 

 

みんな儲けの方に目が眩んで忘れてますけど歴史も浅いし法整備も整ってないしリスクはデカいんですよ。その事を忘れてはいけません。

 

下がった時に買い増しできる余剰資金を置いておく事にしました。

 

 

ガチホはしますが書い増しは考えています。その為にいつでも入金できるように日本円を貯めていく事にしました。

 

貯めるといっても収入の何割とかではなく朝にコンビニで買ってるコーヒーをやめるとかビール買うのを減らすとかその程度。

 

ようするに生活資金を仮想通貨に充てない

範囲で買い増し資金を貯める事にしました。

 

精神すり減らしたくないので。

 

仮想通貨はこの年始で暴落しそこから停滞中。今は買い時だと自分は思っています。

 

狙っているのはLISKとBTC。 ただこれも少額ですけどね。

 

今のところ仮想通貨に関しては上がっても下がっても入出金制限されても高みの見物をしています。

 

精神的に影響のない範囲で取引でき、かつ時代の先端を走ってるようで気分は上々です。

 

儲けたい人を止めはしませんが仮想通貨を始めるなら少額、ガチホをお勧めします。