嫁へのグチで始まったこのブログを嫁への愛で終わらせたい。

嫁へのグチや不満を書きたいけど本当に伝えたいのは愛なんだ。 あとは生きる事を書きたい。今なら仮想通貨。

AugurをcoincheckからGincoへ移した話

こんばんは。ヒガシです。

 

coincheckがAugurの取り扱いを廃止するというニュースが流れました。

 

 

 

匿名通貨はまあ解りますがなぜAugurさんが。。。

 

 

6/18にcoincheckのウォレットにAugurがある人は強制的に売りで日本円にされるようですね。

 

NEMが強制売りされた時は諦めました。 まあ仕方ないかと。(結果的にzaifで同じくらいの値段で買えた)

 

Augurも諦めるかと思ってましたが仮想通貨の玲奈さんのブログでAugurを取り扱っているGincoというウォレットアプリがあった事を思い出しました。

 

 

 

 

大した金額でもなく今まで仮想通貨は取引所に入れっぱなしでしたがNEMの事もあり使いやすそうなアプリだったので(玲奈さんの説明が解りやすすぎた) 試しに入れてみる事にしました。

 

 

デザインもシンプルでわかりやすい設計になっていて、GOXのリスクも少ないと思います。 

 

怖かったので少額づつ送金し無事に全てのAugurをウォレットに移せました。

coincheckからの送金 に時間がかかりましたけどね。

 

 

Augurはあまり開発が進んでいる訳ではなさそう。 なのに謎に上がったりしてますね。

 

自分はAugur好きだし将来性もあると思ってます。一番最初に買った仮想通貨なんで愛着もあるし。

 

Gincoでは他にも色々な通貨のウォレットとして使えるのでマイナーなコインも試してみようと思います。

 

 

 

自分は今のところ

 

Zaif

coincheck

で口座を作っています。

 

最近ではGMOグループの【GMOコイン】 も仮想通貨を取り扱っています。

大手なので安心ですね。

 

これから仮想通貨を始める方はzaifGMOコインで始める事をお勧めします。

今は割安感が出ているので買い時かと思います。