嫁へのグチで始まったこのブログを嫁への愛で終わらせたい。

嫁へのグチや不満を書きたいけど本当に伝えたいのは愛なんだ。 あとは生きる事を書きたい。今なら仮想通貨。

ハードルが下がるという事。

 

 

 

思い出したのがトレイルランが流行って普通の登山客とのトラブルが目立つようになったとか、ゴルフの石川遼選手がブームになってゴルフを知らない人がゴルフ観戦にいってマナーが問題になったとか。

 

あまり良くない事ばかり思いつく自分も悪いんですが、そのコンテンツに対して人口が増える事で顕著になる問題ってままあると思うんですよね。

 

zaifトークンの乱高下にしても先日のVALU問題も。「なんか知らないけど儲かりそう。買うのも簡単だし」って気軽に購入した人もかなりいたのではと推測します。

 

 

ctsmith.hatenablog.com

 

 

裾野が広がる、ハードルが下がるっていうのはメリットが大きい反面よく理解していない人達も参加してくるって事なのでスポーツならマナー、観光地ならゴミ。。。みたいなのはよく聞きますね。それが投資なら。。。お金が絡むからちょっと厄介そう。

 

これからは「個人」と「信用」の時代。 「投資」ももっと身近で気軽なものになってくると思うので勉強は欠かせないですね。

 

自分ももっと勉強します。