嫁へのグチで始まったこのブログを嫁への愛で終わらせたい。

嫁へのグチや不満を書きたいけど本当に伝えたいのは愛なんだ。 あとは生きる事を書きたい。今なら仮想通貨。

嫁の説得に成功したので積立投資始めます。

 

上記はいつも拝見しているブロガーさんのツイート。

日本人は昭和の銀行金利に慣れ過ぎて「投資」っていうと金持ちの話か胡散臭い話だと思う人が多いですがアメリカでは一般的に投資は行われているんですね。

 

自分も資産運用には興味ありましたがいかんせん嫁が。。。

 

ctsmith.hatenablog.com

 

とにかく嫁はリスクが取れない。

資産が目減りするのに耐えられないんですね。それなら銀行に預けているほうがマシだと。

この先銀行に未来はない。リスクを取らないというリスクを一生懸命説明しましたが

議論は平行線をたどりました。

 

 

これ、やらしい話じゃなく普通に資産運用でケンカしてました。

 

仲直りはしましたが運用については未解決。そこで自分の次の一手。

ベタだけど本を読んでもらう。

 

 


 

 

今日は嫁が仕事休みだったので

 

とりあえずこれを読んでくれ!!

それからもう一度二人で考えよう。

 

そう言って会社に向かいました。 帰宅後嫁はすべて読んでいないにも関わらず

投資に興味を持ち、リスクについても少し前向きになっていました。

 

嫁が投資について唯一解っていた事は「よくわからない」という事。

知識がないからイメージで「怖い」と思い込んでいただけなんですよね。

 

ちゃんと勉強して理解する。 分からない事はなおさら。

嫁は頭がいいのですぐに投資というものを理解したようです。

 

無事に我が家も投資を始める事が出来ました。

どこでどんな投資をするか?は別の機会に書かせて貰います。