嫁へのグチで始まったこのブログを嫁への愛で終わらせたい。

嫁へのグチや不満を書きたいけど本当に伝えたいのは愛なんだ。 あとは生きる事を書きたい。今なら仮想通貨。

時代の歯車を回したい

 

 

技術の進歩によって一部の人たちしかできなかったことがどんどん個人でできるようになっていって

これからは「個人の時代」がやってくるのでしょう。

賢い人たちはすでにその時代を始めています。

 

だた、すんなりいくとも思えなくて、しばらくは「時代の歯車を進めたくない人たち」との闘いがしばらく続くと思っています。

 

「終身雇用」「年金暮らし」の恩恵に預かれた人たち。これが崩壊し自分たちにも影響があるような21世紀という時代は「悪い時代だ。今のままが最高だ!!」と思い込んでも不思議ではないしそう思うのが普通だと思います。誰だって不安にはなりたくないし。もう20世紀の働き方なんて崩壊してるんですけどね。

 

時間は進むし時代は変わる。時代の歯車を止める事なんてできないのに。

 

かくいう自分も20世紀側の人間でした。義務教育も高校も(自分高卒です)どっぷり20世紀色で過ごしてきたのでなかなか抜けられない自分がいます。

 

自分はこの戦い、21世紀側について時代の歯車に回されずに回す側につきたいと思っています。

 

30代後半ですが、年齢は関係ない。

 

どんどん知識を吸収して発信力を身につけていこう。