嫁へのグチで始まったこのブログを嫁への愛で終わらせたい。

嫁へのグチや不満を書きたいけど本当に伝えたいのは愛なんだ。 あとは生きる事を書きたい。今なら仮想通貨。

恩を売るな。

 

ミニマリスト」という考え方、生き方を知ったのはこの人の存在を知ってから。

 

言葉は知ってたけど自分のイメージとはだいぶ違ってて、それはまた別で書きたいけど、 「恩」について、この人のブログは自分にストンと落ちてきた。

 

僕は何かを相手にしてあげた時に「無頓着」になろうと思っている。

 

リターンを求めての行動じゃない、ただただ「してあげたかった」だけ。

 

押しつけとは違うもっとシンプルなgiveの精神で行動する。

 

そうでないと単なる自己満足。オ○ニーと同じだ。

 

しぶさんもブログ中で2回言っておられるし、是非とも引用させて頂きたいし後で琵琶湖にむかって叫んでくる。

 

「〜さんに貰ったから」「〜さんに良くしてもらったから」なんてどうでも良い。

恩は返すものではない、流すものだ。

恩を受け止めるな、恩の奴隷になってしまうから。

恩を売るな、恩の暴力は人を苦しめるから。

 

 

 

相手の事を考えない「恩」はない。 だったらやはり恩は売るべきじゃない。