嫁へのグチで始まったこのブログを嫁への愛で終わらせたい。

嫁へのグチや不満を書きたいけど本当に伝えたいのは愛なんだ。 あとは生きる事を書きたい。今なら仮想通貨。

コストコ行ってきた~会員登録から会員証ができるまで。

こんにちは。ヒガシ(@higajunsan)です。

 

先日、コストコ会員になりました。

倉庫のような広い店舗に天井まで積まれた商品。

会員登録から会員カード受取りまで紹介します。

 

会員登録はネットで登録~店舗で会員証受け取りが便利。

 

 

会員登録は店舗でも受け付けていますがオンラインで受け付けていて、

オンラインであらかじめ必要事項を記入・送信しておくと店舗でのカードか発行がとてもスムーズ。

オンラインでの方法はコストコのサイトで住所等の必要事項を入力し送信すると6桁の番号が発行されます。

それを最寄りの店舗に持っていけば手続き時間が少なくなります。

 

せっかく行ったのだから早く買い物したいですよね。

 

会員登録に必要なもの

 

・オンラインで登録した時に取得した6桁の暗証番号

・免許証等の身分証明書

 

会員カード発行の受付け時間

 

コストコの営業時間は10:00~20:00。会員カード受付の時間はあるのかな?と思って調べましたが出てきませんでした。 営業時間中は可能なのかもしれません。

 

自分は6時過ぎに受付けをしましたが問題ありませんでした。

 

店舗でする事

 

 必要なものを持って最寄りのコストコへ。自分は岐阜羽島へ行きました。

入口で登録しにきた旨を伝えたら出口から入ってサービスカウンターへ行くようにいわれたのでそちらへ。

 

オンラインで登録を済ませていれば6桁の番号と身分証明書の提示、会員カード用の写真撮影(カウンターの後ろに撮影用の背景があってウエブカメラみたいなのでそのまま撮影) 年会費支払いで終了です。

 

6時過ぎに入って6時半には終わってました。 オンラインで登録してなければ住所や必要事項をその場で記入しないといけないのでけっこう時間かかりそうです。

 

コストコ行くなら開店直後か閉店2時間前くらい。

 

自分の最寄りは岐阜羽島店。知人に聞いたりネットで調べると休日はやはり人が多く、駐車場も少ないのでかなり混むようでした。なので閉店2時間前を狙って行きました。

 

これが正解だったようで駐車場も受付カウンターも余裕がありました。

 

お目当ての商品が売り切れになってたのは残念ですが、休日の割には余裕をもって店内を回れました。

 

まとめ

 

 ・会員登録はオンラインでやっておく。

・空いている時間帯(開店直後か閉店2時間前。おすすめは閉店2時間前)

 

コストコにしか売っていないおすすめ商品もあるので後日紹介します。