嫁へのグチで始まったこのブログを嫁への愛で終わらせたい。

嫁へのグチや不満を書きたいけど本当に伝えたいのは愛なんだ。 あとは生きる事を書きたい。今なら仮想通貨。

「VALU」と嫁は可能性だと思う。

さて、前回の続きです。

自分が「VALU」を知った時の感想は 

 

「マイナースポーツのトップ選手には朗報じゃね?」

 

自分はスポーツはジャンル問わず何でも好き。

マイナースポーツも総じて好きなんですが、マイナースポーツのトップ選手について回るのが「資金調達」

 

メジャースポーツのトップ選手なんかは黙ってても一流企業からスポンサーがついてお金に困る事はないのだろうけど

 

マイナースポーツはトップ選手でも海外遠征費や練習環境はおろか生活にも困るという話はよく聞きます。マラソンの川内優輝選手なんかは自費で海外の試合に行ってますからね。

 

素人の自分が思うに、マイナースポーツと「VALU」は相性いいと思うんです。

 

マイナーとはいえトップともなればファンはかなり多くて、そのファンも選手の資金難はもちろん承知しています。いままではそのスポーツを盛り上げる為に皆に紹介するとかイベントに参加するとか、それはそれでもちろん力になったのでしょうが、

 

「VALU」を使えば確実に、手軽にその選手をサポートできると思うんです。

 

選手が「VALU」を発行し、応援したい人がそれを買う。株主優待をレッスン無料とか1泊2日の合宿に参加できるとか、これって選手もファンもWIN-WINになるんじゃないかなと。

 

無名のアーティストとかもいいですよね。応援する人の「VALU」を買って歌手やバンドならライブチケット先行販売とか画家なら保有数によってあなたのために一枚書いてくれるとか。

 

前回の記事で書いたイケダハヤトさん。

 

ライターさんとの相性もよさそうですね。

そんな事を考えたらワクワクしませんか。

 

嫁は川内優輝選手のファンなんです。

川内選手が自費で海外行ってるのを知ってますから「VALU」をざっくり説明して

 

「川内選手を支援できるとしたらしたい?」と聞くと

「それはしたい」と答えてくれました。

 

自分、給料29万しかないですけど。。。

 

ctsmith.hatenablog.com

 

「VALU」製作者がどんな想いでこのシステム作ったのか知らないけど、売る人も買う人もこんな風に思って売買してくれれば、もっと勉強して理解した上で(もちろんしてると思うけど)今回の騒動はなかったのかなー。

 

どんなにいいシステムも結局は使う人間の問題か。

良くも悪くもね。今回はどっちなんだろう?

 

未だ知らない人の方が多い「VALU」

世間では今回の騒動で詐欺まがいみたいなレッテルが貼られそう。

 

もっと法整備とか進んで世間い認知されれば未来は明るい・・・?

 

 

 

 

 

 

「のびしろ」ですね。

 

 

自分はそう思います。思いたいです。