嫁へのグチで始まったこのブログを嫁への愛で終わらせたい。

嫁へのグチや不満を書きたいけど本当に伝えたいのは愛なんだ。 あとは生きる事を書きたい。今なら仮想通貨。

先月の給料が29万だった。嫁に言ったら「29万しかないの?」と言われたのでブログ始めます。

こんにちは。

 

ヒガシ ジュンジと言います。

タイトルの通り嫁に今月の給料を言ったら

 

 

 

 

 

「29万しかないの?」

 

 

 

 

 

 

と言われたのでブログ始めようと思いました。

手取りで29万です。念のため。

 

「29万」という数字の価値は住んでる所や環境、生活スタイルによると思うので

一概に低い高いは伝えられませんがどうやら彼女には低かったようです。

 

 

自己紹介

 

高卒、転職3回の30代後半。機械設計を仕事にしています。

趣味はボルダリング・マラソン。後は資産運用。(生きるため)

嫁の影響で音楽も聞くようになりました。サンボマスターが好き。気になるのは

打首獄門同好会。

 

寂しがりやの一人好き。 むしろ一人好き。 食事は大人数より一人で食べたいし

一人で飲みたい。コミュ嫌い。

 

結婚2年目の嫁と猫(スコテ♂2歳)と暮らしています。

 

ブログを始めようと思ったきっかけ。

 

2か月前に転職しました。 以前の会社では年収400前半でしたが今回の転職で400後半~500万くらいになる予定。当然嫁も喜んでくれるだろうと思いました。

 

 

が。

 

 

今月の給料を伝えたところタイトルのように言われてしまいました。

付き合って3年、結婚して5年。嫁の事はだいぶ知っているつもりでしたが

上手くはいかないものです。

 

ショックでした。絶対喜んでくれると思ってたのですが。。。

結局はひとりよがりだったのです。

 

落ち込んだ末にたどり着いた結論。

 

 

 

いいよじゃあブログ書いてやるよ。

 

 

 

 

だいぶ割愛しましたがそう思いました。

 

こう書けば嫁への愚痴が主な記事ななると想像される方も多いと思いますが

実際、嫁との仲は悪くないので期待された方はごめんなさい。

 

いや、書く事もあると思うので心の片隅に留めて下さい。

 

じゃあ何書くの?っていう話

 

十年前くらいにブログでアマゾンアファリエイトやってて月700円くらいの収益がありました。

やらなくなってIDとかPASSとかを忘れていたのですが実家の整理で偶然メモを発見。

そんな事もあってもう一度ブログを始めてみようかと。

 

株もやってます。 年間2万くらいにはなってて。 それも収支を挙げていこうかなー。あとは資産運用。 仮想通貨もケガしない程度にやってますよ。

 

・・・なんて考えてたら結構書く事あるなぁと。

 

まとめると

 

・アファリエイト(たぶんアマゾン・楽天

・株の売買について(収益公開)

・仮想通貨(今はネム・リップル・オーガー・ファントム)

・資産運用(ファンドとか)

・嫁への愛(愚痴)

 

てとこでしょうか。

 

あとはやっぱり文章は上手くなりたい。

文章が上手ければ、もっと嫁に想いを伝えられると思うから。

 

ひょっとしたら全国にいる同じような境遇の旦那衆に何か参考になることが

あるかも知れないから。

 

もちろんブログの収益化も考えています。

ブログについては浦島太郎状態。はてなブログは色々機能もあるし

まずは勉強します。

 

です。

 

以上、初日をお届けしました。