嫁へのグチで始まったこのブログを嫁への愛で終わらせたい。

嫁へのグチや不満を書きたいけど本当に伝えたいのは愛なんだ。 あとは生きる事を書きたい。今なら仮想通貨。

若い人へ

 

人の集合体記憶は20〜30年と言われている。

今回の件はそもそも知らなかったのか教えられてたけど忘れていたのか。

 

知らなかったでは済まされない事も世の中にはある。

 

若い時は判断が追いつかないくらいの行動力と力がある。

 

何だって出来るし何処にでも行ける。

 

何も考えず楽しいだけで行動できるのは若い人の特権だけどそれは振りかざしていいもんじゃない。

 

特権を振りかざした結果というのは不幸になる。 自分はならなくてもその行為は何処かで誰かが泣く。 他人かも知れないし自分の知人・友人・恋人・親兄弟かも知れない。

 

知識を広げて判断できる自分を作らないといけない。 

 

そしてこの先の日本為に。。。なんて事は言わない。

 

自分の為に使えばいい。 

 

あなたが、あなたの判断で行動した事はきっと皆の役に立つ。