嫁へのグチで始まったこのブログを嫁への愛で終わらせたい。

嫁へのグチや不満を書きたいけど本当に伝えたいのは愛なんだ。 あとは生きる事を書きたい。今なら仮想通貨。

いらない物リストを作ろうと思ったけど作れなかった話

こんばんは。ヒガシといいます。

 

ツイッターで#いらない物リストっていう物を目にしました。

 

色んなブロガーさんが書かれているので乗っかってみようと思ったんです。

 

いらない物リストって?

 

 

 

世の中に溢れている物や情報の中から必要な物だけを選ぶ。

 

必要な物を選ぶ為にまず不必要な物を考えよう。

 

確かに本当に必要かどうか考えずに手に入れるものって多いですね。

自分を見つめ直せるいい機会だと思ってやってみました。

 

つくってみた結果。

 

 

 

作れませんでした。

 

リストは出来たんですよ? いるものといらないもの。

 

でも書いてみて分かったんですが、リストを見比べた結論は

 

どっちでもいいものばっか。

 

自分にとって必要なものすら分からない

そんな結果になりました。

 

自分は「考えて選択する」という行為をしていなかったようです。

 

与えられた環境で与えられた物を受け入れる。そんな生き方をしてきたのかと。

 

ショックでした。なんて 情けない人生なんだと。

 

呆然としましたが、 いるものリストに書いていた「嫁」の一文字。

 

クソみたいなリストの中で唯一、胸を張って必要といえる存在。

 

彼女がいるから自分がいる。それだけはハッキリと理解できました。

 

まとめ

 

色んなブロガーさんのいらない物リストを見させてもらいましたが自分はいる物、いらない物を考える以前の問題だという事がハッキリしました。

 

必要な物を選ぶためにまず不必要な物を考えよう

 

という趣旨とは違うけど自分の事が少し分かった気がします。

 

あと嫁は大事にしようと思います。

 

 

ctsmith.hatenablog.com